2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『トヨタの失敗学 「ミス」を「成果」に変える仕事術』を読んだ

トヨタの失敗学 「ミス」を「成果」に変える仕事術作者:(株)OJTソリューションズ発売日: 2016/08/04メディア: 単行本 どんな本か 「失敗=悪」。これが世間の常識です。だから誰もが「失敗などしたくない」と思いながら仕事をしています。 「失敗したら上司に…

大人の勉強法について考えた

学生の頃の勉強といえば、覚えるものだった。覚えなければテストで点数が取れないので、きちんと理解して覚えるようにしていた。 大人の勉強は覚えることが最終目標ではないと気づいたのが自分はかなり遅かったので、ブログに書いておくことにした。ここでい…

「【iCARE Dev Meetup #18】技術顧問が語る、Ruby on Rails実践開発」に参加

2月17日、オンライン開催された【iCARE Dev Meetup #18】技術顧問が語る、Ruby on Rails実践開発 - connpassに参加した。 所感 RailsバージョンアップやSQLなど興味のある話題が多かったので参加してみた。 「Railsバージョンアップを実践してみて」では、テ…