Kindle で洋書を無料で読む

今学習でつまずいているので今日は技術にあまり関係ない話。

3月に仕事を辞めてから、一日中プログラミングをやっている生活の中で、寝る前30分は英語の勉強をやることにしている。

英語のドキュメントや技術書を読めるようになりたいから。名前づけやコミットメッセージなどもうまく書けるようになりたい。

学校の授業で困ったことはなかったが、全く話せないし書けない英語。使えるようになりたいと思い社会人になってからもいろいろ学習法を調べたが、学習を継続することができず全くに身についていない。

少し前に、自分には「多読」が一番いいという結論に達した。

とにかくたくさん英語の本を読むこと。絵本ぐらい簡単な本から始めて、徐々にレベルを上げていく。

しかし、英語の本、たくさん買うとなったらかなりお金がかかる。図書館にもなかなか行きづらい情勢。

Kindle なら結構安いのもあるかも?ということで見てみたところ、なんと0円の電子書籍がたくさんあることを知った。kindle unlimited でも Prime reading でもなく。

Kindle ストアで、洋書選択、並べ替え:価格の安い順番)

kindle unlimited 始めようと思ってたけど、しばらくはこれでしのげるかも?

とりあえずこれ読んでる(家の食器がピーターラビットで、中学生のとき飼ったうさぎに Peter と名前をつけるぐらいには好き)。えっ、昨日発売??すごいタイミング〜

今からプログラミングやる。