ブログ連続投稿180日の記録

2020年4月14日から、1日1記事投稿を続けてきて、今日で180日。引っ越しのためネットが使えないことが事前に分かっていた日を除いて、基本的にその日に記事をひねり出してアップしていた。

4月から無職で、毎日長時間 Mac に向かっているので、ものすごく大変だったというわけではないが、ネタ探しに苦労したことは多かった。毎日勉強してはいるのだが、1日インプットした日や、ハマって何も解決できなかった日は、ブログに書けるようなことがないから。

ブログというより、プログラミングの勉強、180日間1日も休まずに続けてきたんだな〜

やっぱりプログラマになりたいからこれからも毎日やるだろう。

先日書いたとおりブログをやめるわけではないが、180日間続けた記録を残しておきたいと思ったので、ここに。

f:id:masuyama13:20201010224757p:plain

f:id:masuyama13:20201010224917p:plain

1記事当たり10人以上も見てくれたのか〜

最初の頃はアクセス数 0 の日も珍しくなかったことを思うとすごい。

読者登録してくれた方もいて、ありがとうございます。

特に誰からも聞かれたことはないが、ブログのタイトルは、「ロックっぽい」感じにしたくて、適当につけた。ロック好きなので。適当といっても数日考えたと思う。他人にダサいと言われても、自分ではかっこいいと思ってるからOK!

決める直前にググってみたら、似たようなタイトルのぶっそうな曲があることがわかったが、まぁいいか〜ということで。

今後しばらくは Scrapbox メインに試行錯誤していく予定。Scrapbox に書いたことをブログ記事としてまとめるのを何回か実践してみたら、いい感じだったので今後もやっていきたい。

scrapbox.io